腸内環境を整え、週2の運動だけで45日間で美しいくびれとたて筋を手に入れる方法

腸内をキレイにする「頑張らない」ダイエットで、ぽっこりお腹だとバカにされていた体が見せびらかしたいくらいに生まれ変わります。

食事制限、激しい運動一切なし。頑張らなくてもスッキリお腹やせする方法!

この記事を開いてくださり、 ありがとうございます! 【無料ダイエットBOOK】 「見せびらかしたい身体を作ろう。 ぽっこりお腹が45日間で ぺったんこになる腸活ダイエット」 ↓↓↓ ぽっこりお腹で ずっと悩んでいるあなたへ。 つらい食事制限なしで お腹をぺ…

1日3分でできる!腸もみマッサージ

こんにちは! 今日は、 「腸もみマッサージ」 についてお話します! 「腸もみマッサージ」 ・・・って何? とあなたはお思いかもしれませんね。 その名の通り、 腸を包んでいるお腹をもんで 腸のぜん動運動を促すマッサージです。 このマッサージは、 お風呂に…

ハイブリッド食物繊維!小麦ブランの魅力

こんにちは! 今日は、 「小麦ブラン」 についてご紹介します。 あなたは 「小麦ブラン」がどんなものか ご存知ですか? じつは、腸にうれしい ある特殊な性質 を持っている食材なのです。 この記事を読めば、 「あまり腸にやさしいものを 取り入れられてい…

寝ながらできる「キツくない」筋トレでお腹やせを叶える!

こんにちは! 今回は、 「キツくない筋トレ」 をご紹介します!! 「え、そんなもの本当にあるの…?」 とお思いになるかもしれませんが、 あるんです。 「筋トレはきつい」 という考えは 今すぐ捨てたほうがよいです。 「筋トレは気合を入れてやらないと続か…

頼っていいの?便秘に効くお薬、紹介します!

こんにちは! 今日は、 「便秘の薬」について ご紹介します。 あなたには 便秘を治すために 薬を頼った経験があるでしょうか? あなたの使ったものは どんなものでしたか? 使ったことがないなら、 薬にどんなイメージを持っていますか? 今日の記事では、 …

「あとちょっと…!」3分の運動ですっきりだそう!

こんにちは! 今日は、 「トイレにこもりっぱなしで苦しい…」 そんなお悩みを解決する内容です! 早速ですが、 今から言うことを 思い出してみてください。 あなたには こんな経験はありませんか? 「トイレでずっと座ってたけど、 結局だせなくて 長い時間…

電車で座ってスマホをいじってる時間でダイエットする方法

こんにちは! 今回は、 デスクワーク 電車での通勤・通学 授業、セミナー 会議 などなど、 毎日座っている時間が長い あなたにぜひ知ってほしい内容です。 特に、 電車で座ってスマホ これがもう当たり前に なっていませんか? 「ダイエットはしたいけど、 …

どうせ食べるならおやつも腸にいいものを!

こんにちは! あなたは間食をとってますか? 3食とってもお腹が空いてしまう、 気分転換がしたい、 もうひと頑張りしたい、 などなど さまざまな理由で 間食をとる方も多いと思います。 腸活は頑張らないのが基本です。 しかし、 どうせ食べるんだったら 腸…

忙しくて朝食すら食べられないあなたへ。頑張らなくていいんです。

こんにちは! 突然ですがあなたは 「いつも時間がなくて 朝食をちゃんと食べられない…」 と感じていませんか? これまでこのブログでは、 腸活を助けてくれる さまざまな栄養素について お話しました。 しかし、 それらをすべて取り入れるのは 至難の業です…

痩せるためには「油」をきちんと取るべし

こんにちは! 今日は、痩せるために必要な 「油」 についてお話しします! 「え、痩せるのに 油を取らなきゃいけないの?」 「油を取ったら太るから とってはいけない!」 そのような考え方が 一般的かと思います。 ダイエットに 油を摂取するのは禁物。 だ…

こんなものまで!?実は知られていない「発酵食品」

こんにちは! 今日は「発酵食品」について 書いていきたいと思います。 日本は「発酵大国」だ と言われるくらいに 私たちの生活には 発酵食品が欠かせません。 そんな発酵食品も 腸活の強い味方なのです! 食事に取り入れることで、 善玉菌を増やし 腸内フロ…

食物繊維は「2種類」って知ってましたか?

こんにちは! 今日は「食物繊維」について お伝えしていきます。 食物繊維=便秘解消 というイメージは 多くの方が持っていると思います。 しかし、 食物繊維が含まれていれば なんでもいい、 というわけではありません。 正しい知識を身につけて 食物繊維を…

TVでも大好評!効果をぐんとあげるヨーグルトの食べ方

こんにちは(^^) 今回は、 超活の強ーい味方 「ヨーグルト」 の効果的な食べ方についてです! ヨーグルトは腸にいい。 これはあなたも既に 知っていることかもしれません。 しかし、 ただ食べるだけでは 非常にもったいないです!! ヨーグルトの効果を 最大…

筋トレは週2以上はしなくていい!?効果的な筋トレの方法②

こんにちは! 前回に引き続き、 今回は「超回復」とは何かを お伝えします。 前の記事を読んでいる前提で お話ししますので、 まだの方はこちらへ!↓ 筋肉ってどうやってつくの?効果的な筋トレの方法① - 腸内環境を整え、週2の運動だけで45日間で美しいくび…

筋肉ってどうやってつくの?効果的な筋トレの方法①

こんにちは! 今回から、 効果的な筋トレ方法について 複数に分けて書いていきます。 このブログでは 「腸活」をテーマに ダイエット方法を 紹介させていただいてますが、 紹介するメソッドは 食生活のみならず 運動にもフォーカスしています! ところであな…

日中の努力をムダにしない!夕食の取り方

こんにちは! 今回は、 夕食をとる上で 気をつけたいポイントを お伝えしたいと思います。 前回は朝食について お伝えしましたが、 せっかく日中に 腸活を意識して過ごしても 夕食の際に あるポイントに気をつけないと その成果が水の泡になることも。 反対…

朝の食事に少しの工夫をするだけで腸を活性化!

こんにちは! 突然ですが、あなたは 「ダイエットは食事制限がつらい…」 こんな風に思っていませんか? たとえば、 腹八分目を意識し、 太りやすい油分多めのものは 極力減らす… ダイエットにおいて、 当たり前といえば 当たり前のことですよね。 しかし、実…

豊かに生きたければ腸活をしなさい

こんにちは! ここまで腸の仕組みを 簡単に説明しましたが、 どうしてそんなに 腸が重要なのか? これをあなたには 伝えなくてはなりません。 「腸活」をするメリットは あなたもなんとなくは 認識されているかと思います。 しかし、その認識は なんとなくで…

腸活の前に知らなきゃいけない「腸内細菌」の特徴!

こんにちは! 今回は、前回お話した 「腸内フローラ」 をより細かく 見てみましょう! 腸活を始める上で、 「腸内細菌」 の存在はしっかりと おさえておく必要があります。 腸内細菌について知ることで、 便秘や下痢になる原因を 根本から知り、 どのような…

「腸内フローラ」って、何?

こんにちは! 今回は 「腸内フローラ」について お話させていただきます。 この言葉も よく耳にする方 多いのではないでしょうか? あなたはこの 「腸内フローラ」 を正しく説明することが 出来ますか? 腸内には、 種類は1000種、 数は1000兆個もの 菌が住…

そもそも「腸活」って何?

こんにちは! 今回は「腸活」について お話していこうと思います! 最近よく使われる 「腸活」 という言葉。 どんなことをするのか 想像できる方も そうでない方もいると思います。 基本的には、 食事や生活習慣の面を改善し、 内側からキレイになろう! と…

【自己紹介】「ぽっこり」というあだ名がついた私が理想のお腹を手に入れるまで

初めまして! もえかと申します。 今回は、改めて自己紹介を したいと思います。 私は現在大学生です。 おしゃれと海が大好きで、 よく服を買いに行ったり 海に出かけたりするのですが・・・ 少し前までは、 大好きなことが 「ぽっこりお腹」のせいで 楽しみき…