腸内環境を整え、週2の運動だけで45日間で美しいくびれとたて筋を手に入れる方法

腸内をキレイにする「頑張らない」ダイエットで、ぽっこりお腹だとバカにされていた体が見せびらかしたいくらいに生まれ変わります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉ってどうやってつくの?効果的な筋トレの方法①

こんにちは! 今回から、 効果的な筋トレ方法について 複数に分けて書いていきます。 このブログでは 「腸活」をテーマに ダイエット方法を 紹介させていただいてますが、 紹介するメソッドは 食生活のみならず 運動にもフォーカスしています! ところであな…

日中の努力をムダにしない!夕食の取り方

こんにちは! 今回は、 夕食をとる上で 気をつけたいポイントを お伝えしたいと思います。 前回は朝食について お伝えしましたが、 せっかく日中に 腸活を意識して過ごしても 夕食の際に あるポイントに気をつけないと その成果が水の泡になることも。 反対…

朝の食事に少しの工夫をするだけで腸を活性化!

こんにちは! 突然ですが、あなたは 「ダイエットは食事制限がつらい…」 こんな風に思っていませんか? たとえば、 腹八分目を意識し、 太りやすい油分多めのものは 極力減らす… ダイエットにおいて、 当たり前といえば 当たり前のことですよね。 しかし、実…

豊かに生きたければ腸活をしなさい

こんにちは! ここまで腸の仕組みを 簡単に説明しましたが、 どうしてそんなに 腸が重要なのか? これをあなたには 伝えなくてはなりません。 「腸活」をするメリットは あなたもなんとなくは 認識されているかと思います。 しかし、その認識は なんとなくで…

腸活の前に知らなきゃいけない「腸内細菌」の特徴!

こんにちは! 今回は、前回お話した 「腸内フローラ」 をより細かく 見てみましょう! 腸活を始める上で、 「腸内細菌」 の存在はしっかりと おさえておく必要があります。 腸内細菌について知ることで、 便秘や下痢になる原因を 根本から知り、 どのような…

「腸内フローラ」って、何?

こんにちは! 今回は 「腸内フローラ」について お話させていただきます。 この言葉も よく耳にする方 多いのではないでしょうか? あなたはこの 「腸内フローラ」 を正しく説明することが 出来ますか? 腸内には、 種類は1000種、 数は1000兆個もの 菌が住…

そもそも「腸活」って何?

こんにちは! 今回は「腸活」について お話していこうと思います! 最近よく使われる 「腸活」 という言葉。 どんなことをするのか 想像できる方も そうでない方もいると思います。 基本的には、 食事や生活習慣の面を改善し、 内側からキレイになろう! と…

【自己紹介】「ぽっこり」というあだ名がついた私が理想のお腹を手に入れるまで

初めまして! もえかと申します。 今回は、改めて自己紹介を したいと思います。 私は現在大学生です。 おしゃれと海が大好きで、 よく服を買いに行ったり 海に出かけたりするのですが・・・ 少し前までは、 大好きなことが 「ぽっこりお腹」のせいで 楽しみき…